キツネブログ

hair salon × etc・・・


<< 髪を切るのって最高 | main | 夏休み >>



とにかく暑いですね

本当に暑い日が続いております。予約も午前中か夕方以降が多いです。こんな暑い中出かけて熱中症になるのも嫌だし、シンプルに汗ダラダラ流しながらうろうろするのも嫌ですもんね。そんな時は涼しいところでゆっくりするか、いっそ海や川へ行って水に入るかがいいですね。というわけで、また性懲りも無く海へ行こうと思います。明日、明後日は連休です。

昨日の晩は少し早めに閉めさせていただいて、滋賀の草津で行われたナイトクリテリウムという自転車のレースに参加してきました。僕が出場したレースはC3というまぁ真ん中のクラスで距離は15,6km、同じところを12周するというシンプルなレースでした。

スタート前から場所取りが始まります。早めに並んだと思ったのですが真ん中の後ろくらいのスタートになり、そしてレーススタートです。スタートは最初バイクが先導してくれるローリングスタートというやり方で、よーいどん!でいきなり全力!というものではなく途中まではバイクに合わせたスピードで競り合うでもなく、でもみんな良い位置を探しながら暫く走るというやり方でした。その後、先導してくれていたバイクが外れ、そこからが本当のスタートで一気にスピードが上がります。普段からトレーニング的なことは一切やっておらず、そのスピードについていくのがやっとで前に出るとか、チームで協力して走るとか全くできませんでしたww
C3のレースは約60人くらいで走っていたというのもあり、レース中に落車も何回かありました。こればっかりは自分だけが気をつけていても巻き込まれてしまう場合もありますので運としか言いようがないですね。カーボンのフォークが真っ二つになった自転車を見て無事に終わることだけを祈りながら、そして早く終わって〜(しんど過ぎて)と思いながら走ってましたw
ゴール地点に表示される残り周回にうんざりしながら走ること約25分、なんとか無事に完走できました!よかったよかった。順位はちゃんと見てないのでまだ知りませんが、最後まで走れてよかったです。こういったレースはタイムの後ろの方から強制終了させられていくので完走できたことに誇らしさを感じておりますwすごく低いハードルww

終わった時は「もう二度とやらない!」と心に誓ったのですが、もう忘れて「年に一度くらいならいいか」という気持ちになっております。人間の「忘れる」という能力は凄いものですね。

最後に昨日落車されて怪我をされたり、愛する自転車が傷だらけになってしまわれた方々には一日も早いご回復をお祈り申し上げます。そしてまたご一緒しましょう!僕は無事で良かった!!


 
posted by kitsoune 15:29comments(0)trackbacks(0)


この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://blog.kitsoune.com/trackback/1108452