キツネブログ

hair salon × etc・・・


<< 羽毛布団に詳しくなりました | main | SEIKOSHA >>



1ヶ月フリーパス

去年からTOHOシネマズのシネマイレージカードでマイルを貯めてました。そして6000マイルに到達しまして「1ヶ月フリーパス」と交換できました!88888

1分1マイル、マイルの他に映画を6本観たら1本無料になるポイントもあり、なかなかお得なカードです。ちなみに後のポイントで観た映画の分のマイルは加算されない方式です。
そう思うと左京区から自転車で片道25分〜30分、往復で約1時間、来る日も来るも映画を観る楽しみだけで頑張り、1年半かけてようやく無敵のカードを手にすることができました。よく頑張ったな自分。

そして気がつけばカードを手にしてからもう半月が過ぎておりました。カードを手にした当初は「1ヶ月間、誰とも遊ばないぞ」と神に誓いましたが映画に友人の大切さを教えられ、誓いは2日で破られました。。。しかしカードを利用して今のところ8本の映画を観させて頂いております。あと半月でもう少し利用させて頂きます。本当に感謝しております。

さて、その半月で僕が気づいたこと。友人の大切さもそうですが、映画館のスタッフの方の気持ちよい対応です。最近は映画を観に行くまえにインターネットで座席を指定、購入してから映画館へ行き自動発券機でチケットを発券。非常に便利で効率もよいです。この間までは何の疑問も持たずに過ごしていた僕ですが、今はスタッフの方にチケットを出して頂くことも含め楽しみになりました。
数年後には「ロボットに仕事を奪われた!」なんてことも多くなるかもしれませんが、こういう気持ちを持つことと、お客様に持って頂けるような人間になることが、これからの人生を生きていく為には必要なのかもしれませんね。

あとTOHOシネマズで働いている女の子がみんな可愛いってことにも気がついたってよ
 
posted by kitsoune 16:03comments(0)trackbacks(0)


この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://blog.kitsoune.com/trackback/1108457